SSブログ

2015年11月16日 奥多摩散策 [デジカメ日記]

 2015年11月16日 奥多摩方面に紅葉の景色を撮影に行ってきました。
鳩ノ巣駅奥の駐車場に車を停めたかったので、早めに出発しました。
9時前に着いたので、余裕で停められたのですが、日がまだ低くて、鳩ノ巣渓谷には日が差していませんでした。
01.jpg
02.jpg
無理矢理露出を増やして何とか撮影しています。

それならばと、松の木尾根の東家まで登って、時間を稼ぐことにしました。
天気が良かったので、東家からの見晴らしは素晴らしかったです。
下りは鳩ノ巣大橋の方へ回って再び鳩ノ巣渓谷へ戻りました。
03.jpg
04-1.jpg
05.jpg
一時間以上経っていましたが、それでも余り日は差していませんでした。
諦め白丸へ移動しました。
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
今年は来るのがちょっと遅かったみたいです。
和馬峡橋を渡った北側にあるもみじはもう終わっていました。
でも、水量もあり川も綺麗でした。

まだ、時間があったので、奥多摩湖まで足を伸ばしてみました。
夏に来たときは夕方近くで、奥まで行ってみませんでしたが、今回は一番奥まで行ってきました。
04.jpg
12.jpg
13.jpg
ダムの上から下流側を見た景色は大変綺麗でした。

更に奥へ進み、以前から行ってみたかったドラム缶橋へも行ってみました。
現在はフロートは樹脂製ですが、名称だけはドラム缶が使われています。
14.jpg

同じ道を戻るのはつまらなかったので、奥多摩湖周遊道路を通って、檜原村側へ抜けて、自宅へ戻ることにしました。
途中、月夜見山第一駐車場に寄って、景色を眺めました。
遠く奥多摩湖が見下ろせました。
15.jpg

いつもはここから引き返して、帰宅していたので、檜原村側へは初めて降りていきました。
ゲートのすぐ脇に滝が有りました。
中々風情のある滝でした。
16.jpg
かなり南に降りた分、回り道になってしまいましたが、新しい道を覚えることが出来て良かったです。
タグ:紅葉 奥多摩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。